FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気分転換に。。 
2006.05.19.Fri / 16:31 
また久々の更新になりました☆
昨日の夜、やっと常時接続になりました。
引越し前より速度がかなり遅くなったけれど、ダイヤルアップよりはずっと早い♪
うれしくなったから(?)テンプレも変えてみました。
ずっと同じテンプレで変えてなかったら、気分転換になりますね。
ちょこちょこヒマなときにカスタマイズしていこうと思います。

日々の生活にもだいぶ慣れてきました。
前の3人の生活と比較すれば全てが嫌になるけれど、
今の生活での良い面も少しずつ見えてきました。

15日はワタクシの誕生日でした(^-^)
その前日は"母の日”
以前義母にお花を贈ったことはあったけれど、今年は忘れちゃいけないですよね(^_^;
花束とエプロン、プレゼントしました。
もちろん、孫(ハル)から渡してもらったんですよ。。。なんか手渡すのって照れくさいですよね?
3人息子の母なので、今までもらう事があまりなかったのかな?とても喜んでくれました(^-^)
次の日のあたしの誕生日もなぜか知っていて、ケーキを買ってきてくれました(*_*)
うれしかった♪♪

方言って、耳が慣れなくて聞き取りにくい。。。
早口に聞こえるんです。
なんていいますか、方言での会話って親しげで、輪の中に入れないような疎外感が。。。
う~ん、特に気になるのはパパと義母が話している時なので、やっぱり義母と嫁はライバルなんでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

りんごさん、こんにちは♪
今度のテンプレートも爽やかで素敵です(*´∇`*)
それから・・・お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になるといいですね( ´ー`)

母の日、私はすっかりやり過ごしてしまいましたよ~(笑)
あぁぁ。。。私ってなんて嫁?(* ̄m ̄)ププッ
でも、嬉しいですね~お義母さん、りんごさんのお誕生日を
覚えていて下さったなんて・・・♪
方言の壁(?)みたいなのってこれもまた慣れるまで
少し大変そうですが、気負わずにのんびりとなじめるように
なるといいですね(*´∇`*)

- from Saki -

--お久しぶりです(^^)--

りんごさん、こんにちは~♪
テンプレ、とってもステキです(^^)
てっきりカスタマイズされてるものだと思ってました(^^)
私はそうゆうことが全然できないので、羨ましいなぁ♪

方言、私も結構「??????」ってなりますよ(^^;
去年の夏に新潟に行ったとき、一族で方言で話されてしまって・・・
まぁ救いは、うちの旦那も「???」だったことかな(^^;
一人で「???」だと、「・・・仲間はずれじゃーん」ってなるかもです(^^;

新しい生活にも徐々に慣れてきてるみたいで良かったです♪
お誕生日も迎え(ちゃっ)たことだし、リフレッシュして頑張ってくださいね(^0^)

- from ゆきぶー -

--お久ぶりですね~♪--

りんごさん、こんにちは~♪
テンプレートも変えられて心機一転ですね!
お義母さんが、お誕生日を覚えてくださっていたなんて
良かったですね~。
嬉しいですよね。自分の誕生日と知っていてもらえると。
予期せぬ出来事に弱いので、
私だったら、泣いちゃいそうです。(笑

方言も、最初聞き取りにくいかもしれませんが
少しずつ慣れて、そのうちにりんごさんも方言で
話されていたりして。

そうやって、少しずつなじんでいけるといいですね。(^^)

- from モコ -

--かわいいです♪--

このテンプレート(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます
お義母さん覚えていて下さったのですね、やさしー♪
私もモコさんと同じく泣いちゃったかもしれない
そういうの弱いです(T_T)/~~~

「方言の壁」わかる!
私も主人の実家へ行ったら「???」だらけです(でも子供たちも???だからそうでもなかったり)
でも帰る頃には自分もなまっていたりするんですよ(笑)
少しずつりんごさんもうつりますよ~♪

- from tanpopo -

--素敵です♪--

りんごさんこんばんは!

このテンプレかわいいですよねー♪
私の中のりんごさんのイメージにぴったりデス。

あと、お誕生日おめでとうございます・・・って遅いですけど(笑)
思いがけずお祝いして下さるのって嬉しいですよね。
うちも義母は毎年お祝いしてくれてました。
ま・・・隣だったですし(^-^;

言葉の壁も時が解決してくれるひとつなのかも知れませんね。なかなかなじめないのもわかります・・・
嫁と姑・・・永遠のテーマですよねぇ・・・こちらは(笑)

- from こるり -

--Sakiさん--

Sakiさん、こんばんは♪
テンプレ、Sakiさんのようにカスタマイズできたらいいんですけどね~。
しばらくこれを使わせてもらおうと思ってます(^-^)

母の日、Sakiさんも送らずじまいでしたかぁ(笑)
実は私も何度もプレゼント贈るの忘れちゃったりで(^_^;
これからは忘れるわけにはいかないですよねぇ。

方言は聞き取れなくて、何度も”えっ?”と聞くわけにいかないし、よく分からないまま適当に返事しちゃうことも(笑)
これもきっと時間が解決してくれそうですよね^^

- from りんご→Sakiさん -

--ゆきぶーさん--

ゆきぶーさん、こんばんは♪
お久しぶりです(^。^)
テンプレかわいいですかぁ♪ 良かったぁ^^
カスタマイズは最低限のことはしましたが、苦手なんですよ~。
いろいろ見つつ、やってみるだけです。出来なかったら元に戻すだけ(笑)

方言のそういう経験、ゆきぶーさんもあるんですね。
そうなんです、仲間はずれの気分なんですよねぇ。。。近所や親戚の人の話になるとちんぷんかんぷん?で、もくもくとご飯食べてます(^_^;

ご心配おかけしましたが、随分元気になりました♪
これからも適当に頑張ろうと思います^^

- from りんご→ゆきぶーさん -

--モコさん--

モコさん、こんばんは♪
お久しぶりです☆
テンプレ変えるだけでも気分が変わるものですね~。
これからはもっとマメに更新したいなという気持ちになります。

誕生日を覚えててくれたのは不思議なんですけど、祝ってもらえたのはうれしかったです(^-^)
あたしもちょっと感動でした。
さすがに自分の誕生日の夕飯に、ご馳走は出せませんでしたけどね(笑)

方言は最初の頃よりだいぶ聞き取れるようにはなってきました。
大人になってからも方言ってうつっちゃいます?
友達は私と話すときも、嫁入り先の方言で話してて、ちょっとコワイ(笑)

- from りんご→モコさん -

----

tanpopoさん、こんにちは♪
>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます(^-^)
ん~、母の日とあたしの誕生日近いのって、微妙ですよね(^_^;
誕生日のお祝いしてくださいね~と無言のプレッシャーを感じつつ、プレゼント受け取ってるかな?(笑)

方言の壁も少しずつ低くなってきてます。
でも、まだ自分も方言で話すわけではないので仲間に入れませんね~。
子供は時々、方言を使うときがあります。。。さすがよねっ(^_^;
tanpopoさんもなまったりしちゃいましたかぁ^^
あたしも自分で分からないだけで、多少うつってたりして。。?(笑)

- from りんご→tanpopoさん -

--こるりさん--

こるりさん、こんにちは♪
テンプレ、イメージにぴったりですかぁ☆
自分自身はガーデニングとかしないのに、なぜかグリーン系を選んじゃってますね~。

誕生日、ありがとうございます。
自分の誕生日を祝ってくれる人がいないのはやっぱり淋しいですよね。
旦那もあいかわらず仕事で忙しくて、帰りが遅いので義母に祝ってもらってうれしかったです。
こるりさんのお義母さんもお祝いしてくださったんですね。
勝手なイメージだと、気を使いつつ仲良く過ごしていたようでうらやましいデス(^-^)

方言も時間が解決しつつあります。。。がっ(*_*)
時間がたつとまた違う壁が出来たり、
他人だもの、何も無く過ごせるわけないですよね。
頑張ります♪♪

- from りんご→こるりさん -

----

りんごさん、ご無沙汰です!
だいぶ慣れてきたみたいですね。
でもまだまだ大変かな?
あまりいい嫁したら疲れちゃいますからね。
りんごさんの事だから気を遣って頑張ってるんでしょ?
私はいい嫁してないので楽だし、たまにいい事すると喜んでくれるいい義母です(笑)
それに人間だから同じ人なんているわけないし、最初から合うわけないっていうぐらいの義母ですから(笑)

それと遅れちゃいましたがお誕生日おめでとうございます♪
同居後初の誕生日という事で思い出に残る誕生日だったんではないですか?
これからも素敵に歳を刻んでいってくださいね♪

- from makaii -

--makaiiさん--

makaiiさん、こんばんわ☆
コメント遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

引越ししたばかりの頃に比べたら、だいぶ慣れてきました。
生活のリズムやそれぞれの性格が少しずつわかってきたせいもあるかなぁと思います。

”いい嫁”あたしもしてませんよ~~(^_^;
何か言われたら出て行こうと思うのだけど、何も言われないし。。。でも気まずい雰囲気とかが苦しくなる時もあるし、それでは旦那に伝えられない。。。あたしのわがままとしかとられない悲しい事態です(*_*)
東京に居た頃は良かったなとしみじみ思う今日この頃です。

誕生日、ありがとうございます(^-^)
makaiiさんも元気になられて、うれしいです。
makaiiさんも今が子育てで一番大変な時期ですよねっ。
子育てに手抜きは出来ないかもしれないけれど、家事には手を抜いて、無理しすぎないようにしてくださいね♪

- from りんご→makaiiさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト気分転換に。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 Kirakira☆Diary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。